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支部 |
作者名 |
選評 |
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取手 |
三室 聡子 |
行の傾きや流れ、行間の響き合いが見事で、原帖に迫る練達の作。 |
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書学 |
川坂 明子 |
趣のある書きぶりも見事で、行間の響きも良く見応えある作品。 |
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公津 |
北村 典子 |
沈着な書きぶりで布置も見事に纏め上げた堂々の模範作。 |
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水茎 |
峯岸 貴子 |
習熟した書きぶりによる安定感のある字形で、体裁よくまとめた完成度の高い作。 |
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所沢 |
本岡 潤子 |
度量の大きい書きぶりで、他作を圧倒。最終行の文字が小さくなり残念。 |
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加古 |
井上 梨沙 |
爽やかな線質で屈託なく伸びやかに書かれた清澄の作。 |
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白根 |
馬場 桂月 |
柔軟で錬磨された書線が素晴らしい。右上がりをやや押さえると更によい。 |
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山田 |
栗原 洋子 |
文字の骨格をよく捉えた作品。さらに遅速緩急を学ぶとよい。 |
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香心 |
片岡 美奈子 |
のびのびと丁寧に纏めあげ、横への流れも無理のない気力充実の作。 |
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香港 |
新出 由紀子 |
切れ味鋭い線質による伸びやかな字形で、力強く書けた凛とした作。 |
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書学 |
萩尾 和子 |
溌剌とした筆致の中にも、膝上の猫の温もりを感じる作品。 |
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久我 |
二宮 佐和子 |
起筆から収筆まで手馴れた書きぶりが美しく、温潤な作。 |
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浦和 |
雨海 富美子 |
美しい字形と書線が心に染みる、爽やかな葉書文。 |