|
支部 |
作者名 |
選評 |
|
向山 |
木下 航 |
確かな用筆で、細部にまで気を配り充実した書きぶりです。四字の調和もとれ、余白が生きた明るい作品になりました。今後が楽しみです。 |
|
文游 |
宮坂 杏梨 |
素直な線で、ゆったり書けました。四字のバランスも良く、特に「店」が字形、筆使い共にすばらしい。先が楽しみですね。 |
|
染井 |
神野 瑞枝 |
お手本をよく観察し行書の趣が出ています。筆の運び、緩急も自在に操り、名前に至るまで丁寧で小学生の域を超えています。 |
|
墨友 |
永島 愛莉 |
「口」は少々小さめですが、その後の文字のバランスは非常に良い。基本に忠実で、力強さ・筆の勢いともに表現あふれる作です。 |
|
仁 |
寺内 睦人 |
直線的で堂々とした書きぶりの漢字と、なめらかな平がながみごとに調和した作品です。特に、力を抜いて伸ばす線がのびやかで美しく、鉛筆では難しい太細も表現できています。 |
|
三志 |
山下 夢奈 |
名前に至るまで力みが無く穏やかで自然な流れが作品全体を覆っています。特に「生まれた」は詩情の世界に引き込まれるようです。 |
|
詠雪 |
長谷川乃映 |
三字がバランス良く書かれ、おおらかで丁寧な運筆が光る。「沖」のたて画は体全体を使い、「船」のハネもスッキリとしていて、たいへんすばらしい。 |
|
久青 |
榎本 心羽 |
三字がよく通り、特に「用」の縦画や「波」のはらいがみごとです。体で書いていることがよくわかります。安定した書きぶり、深い線質に心ひかれます。 |
|
白鳥 |
月田 奈央 |
筆の動きが良く、紙面いっぱいに伸びやかで元気あふれる運筆はみごとです。お手本を良く見て表現力豊かな作品に仕上がりました。 |