公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌初級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

三木教室  3年生 梶川まるく

三木教室  3年生 梶川まるく

先生から連絡をもらった時、とてもとてもうれしかったです。毎回、段は上がれたかなあ?写真版に選ばれていたらいいなあとワクワクします。次の目標は、筆の最ゆうしゅうさくひんです。これからも目標に向かって、しっかりおけいこをがんばります。

玉野不二教室  2年生 市河 優

玉野不二教室  2年生 市河 優

わたしは、さい優秀作品にえらばれるのは、二回目です。「だ」がむずかしかったけど、お手本と先生が教えてくれたからできたと思います。つぎもがんばります。

戸倉教室  2年生 千野 桧依

戸倉教室  2年生 千野 桧依

さいゆうしゅう作品にえらばれたのは三回目ですが、とてもうれしいです。「ア」がむずかしかったですが、のびのびとしたせんが書けました。もっと上手に書けるようにがんばります。

有彣教室  2年生 田中 咲妃

有彣教室  2年生 田中 咲妃

わたしは、はじめてさいゆうしゅうさくひんにえらばれて、とてもうれしかったです。一ばんむずかしかった字は、「木」です。とめ、はね、はらい、ぜんぶが「木」の中にありました。なので、きれいにかくぞ、そう思うと、えらばれたい、そういう気もちがわいてきました。また、さいゆうしゅうさくひんにえらばれたいです。

若林教室  1年生 青木 結奈

若林教室  1年生 青木 結奈

はじめてさいゆうしゅうさくひんにのってうれしかったです。みんなにじょうずだねってほめてもらえてうれしかったです。わたしは、おばあちゃんがしゅうじのせんせいです。いつもきびしくおしえてもらっています。これからもがんばります。

蘭友教室  1年生 ないとうゆう

蘭友教室 1年生 ないとうゆう

わたしは、おしゅうじがだいすきです。こんかい、さいゆうしゅうさくひんにえらばれてうれしいです。かぞくがみんなよろこんでくれました。もっとおおきくきれいなじをかいて、またえらばれるようにがんばります。

岐阜教室  1年生 かすいはると

岐阜教室  1年生 かすいはると

せんせいに、「はるとくんのこころは、どこにありますか。」ときかれます。ぼくは、それをいしきしてかいたら、さいゆうしゅうにえらばれました。

これからも、じをていねいにかきます。