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支部 |
作者名 |
選評 |
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そら |
池田 昊可 |
力みなく、線の太細が自然で、原帖をしっかり捉えた見事な作。行の流れや余白も美しく、優美さが漂う。 |
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紫泉 |
中村 紫泉 |
造形美と流動美に富んだ線が美しく格調の高い作品。字間・行間の余白の響きあいが心地よい。見事。 |
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洗心 |
中村 草太 |
字数の多い課題を字粒を大きくして整然とまとめている。引き締まった字形で余白が狭い割にスッキリと見せる技量はさすがである。 |
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水茎 |
峯岸 貴子 |
沈着な書きぶりで安定感のある線はしなやかな優美さを醸し出し、威風堂々の気品溢れる模範作。 |
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青陽 |
髙野知也子 |
文字の大小の変化を巧みにつけながら縦への自然な流れが大変美しい温和な作。 |
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熊本 |
沼田 華風 |
字形伸びやかで連綿の「けり」が見事。「あそびけり」の字間を少し広げたい。 |
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宗自 |
田中 芳子 |
手本を参考に筆勢をつけながら一字一字丁寧に書いた線が美しい秀作。 |
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佳葉 |
江藤明日香 |
滑らかな連綿の流れが美しい。漢字とかなの文字が揃い調和の取れた秀作。 |
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福南 |
坂東 恭子 |
力みのない書きぶりで、文字と余白のバランスを布置よく纏めた習熟の作。 |
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伏見 |
伊藤 直子 |
行の中心が右へ自然に流れていき、全体の調和がよく取れた構成が大変美しい。 |
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すわ |
笠原えり子 |
伸びやかで明るい作品。躍動のペンは鋭く生気に満ちている。見事。 |
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瑛春 |
古賀 香純 |
すっきりした書線で字形も美しい。タイトルを大き目にして広げると、更に良くなる。 |
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書学 |
田本亜沙子 |
手本を忠実に学ぶ姿勢がよい。この葉書を受け取った人は喜ぶことだろう。 |