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支部 |
作者名 |
選評 |
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秀佳 |
西野 智子 |
暢びやかでありながら引き締まった字形は、原帖の特徴を見事に捉えている。特に「成」は素晴らしい。 |
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OI |
髙橋 英秀 |
線質の変化も多彩で、自由闊達な書きぶりに圧倒された。何ものにもとらわれない散らしの書き方にただただ感服するばかり。 |
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仲野 |
市川 皓子 |
太細の変化を巧みにつけたすっきりとした字形で一貫してまとめている。全体のバランスがよく取れた大変垢抜けした掲示文である。 |
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紫泉 |
中村 紫泉 |
楷書で整然と纏め上げた作品は格調高く雅で美しい。温潤な運筆が自然体で、情感豊かに表現した模範作。 |
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大開 |
南 彩葉 |
冴え渡った線で、情景が上手に描かれ、春の一コマが目に浮かぶ様である。 |
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オエ |
大友 倫子 |
柔らか味のある線質による落ち着きのある書きぶりで、ほのぼのとした印象を受ける作である。 |
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港晴 |
本間 嘉江子 |
力強くしっかりとした線が作品に迫力と深みをもたせた見応えのある秀逸作。 |
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書学 |
永田 真弓 |
造形美に富み、余白を生かした構成が見事。今後は線条美の鍛練を目指そう。 |
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墨美 |
西山 潤子 |
手本をよく観察し、安定した伸びやかな線が美しい。温かみ溢れる習熟の作。 |
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八雲 |
宮野 順 |
文字の大小の変化を大胆につけながら紙面全体を有効に使っている。規格雄大な作。 |
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ミヤ |
森田 砂智子 |
明るい線で堂々とまとめた。氏名も丁寧でよい。「子」のハネの方向に留意。 |
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フジ |
若田 千尋 |
美しい字形で、行間・字間の取り方が素晴らしく、大変明るく見易い掲示文。 |
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高崎 |
福持 千絵 |
昨今スマホの普及でハガキを書く方も減ったが、この様な温かい上手なハガキは大事にとっておきたい。 |