|
支部 |
作者名 |
選評 |
|
RU |
石川 陽蕗 |
筆勢のある線質で、流れもあり、「和」は相譲相避の結体法でみごとにまとめています。先がとても楽しみです。 |
|
香蘭 |
大橋 りか |
結体よく字形や文字の大きさが適切でみごとな作品になりました。余白の美しさは白眉。 |
|
長太 |
武藤 千桜 |
画数の多い字も、太細の変化があります。四字のバランスもよく、落ちついた作品になりました。 |
|
柏中 |
松永いつ花 |
落ちつきのある運筆で紙面のバランスがみごとです。漢字は一点一画確実で、ひらがなは豊かさがあり美しいです。 |
|
墨友 |
永島 愛莉 |
堂々とのびやかに書いています。特に「し」「う」「許」の終筆が鉛筆でも少しずつ細くなる線をみごとに表現しています。 |
|
佐倉 |
宮川 夏帆 |
ゆったりと、ふくらみのある運筆で、漢字とかなのバランスが良く、最上段にふさわしい作品です。 |
|
小峯 |
岩切 咲瑛 |
美しい字形で、三文字が中心を通り安定して書けました。余白がさわやかな秀作です。 |
|
奈良 |
熊谷 虹丸 |
起筆の力強さ、送筆のスピード感、そして「平」の四画目と最後のたて画は、呼吸法が利いていてみごとです。 |
|
川園 |
ガルシアカスティーヨ アンジェリカ心花 |
リズムよく運筆し、のびやかで懐の広い作品。多様な変化のある豊かな表情が魅力的です。 |