|
支部 |
作者名 |
選評 |
|
公津 |
脇田 道子 |
線の太細、潤渇に留意し、原本を見事に再現した。行の流れも自然で、優美な作。特に一行目の流れが素晴らしい。 |
|
OI |
高橋 英秀 |
配置よく、流れよく、文句のつけ様のない素敵な書きぶり。線の変化の見事さに実力の一端とセンスのよさが窺える。 |
|
NH |
荒井利代子 |
繊細な線質による調和の取れた字形で大らかに書けている。行間もすっきりと見えており、大変垢抜けした掲示文である。 |
|
水茎 |
峯岸 貴子 |
躍動感のある筆勢豊かな字形が美しい。重厚な線で手馴れた運筆は気品溢れる熟達の模範作品。 |
|
水茎 |
佐野ひろみ |
好きこそものの上手なれの言葉がピッタリあてはまる方の作品だと思う。力量抜群である。 |
|
茎生 |
荒巻 圭子 |
手本を忠実に再現しようとする真摯な態度に好感が持てる。今後は自分なりの書き方にも挑戦を。 |
|
光輝 |
守屋 真珠 |
手本をよく観察し、一画一画丁寧な運筆で素直な表現が清々しい秀逸作。 |
|
品西 |
小幡真起子 |
濁点や句読点に至るまで心を配った作。作者の誠実な人柄が伝わってくる。 |
|
和同 |
寺田恵美子 |
堂々たる伸びやかな書きぶりが美しく、見応えのある習熟の秀逸作品。 |
|
DC |
竹内 翔太 |
線の切れがよく伸びやかに書けている。紙面に対して大らかに配置して見応えがある。 |
|
書学 |
志村 望 |
ペンがよく動き文字に生気がある。氏名も端正な楷書で布置よく書けた。 |
|
フジ |
若田 千尋 |
骨力ある縦画が全体を引き締め、余白が美しい掲示文。特にタイトルは見事! |
|
KS |
楠 雪香 |
いつも優秀な作品を出される方で、今回も他作を圧し秀逸に選ばれた。こんな葉書きを頂くとうれしい。 |