公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌上級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

川園教室 6年生  ガルシアカスティーヨアンジェリカ心花(10月号掲載)

川園教室 6年生  ガルシアカスティーヨアンジェリカ心花

まず最優秀作品に選んで下さった宮崎直子先生ありがとうございます。

私は、優秀作品にはよく載せてもらっているのですが、半紙では、最優秀作品に載せてもらったのは年長さんのときから二回目です。私はもう小六なので、この最優秀に選ばれて良かったです。後、言う事が無いと言われるように練習します。ありがとうございました。

大楠教室 5年生  道下 凛杏(11月号掲載)

大楠教室 5年生  道下 凛杏

今回で、私は三回目の最優秀作品でとてもびっくりしました。

この課題は文字の大きさや中心がうまくコツをつかめず、あまり上手に書けませんでした。ですが、最優秀作品に選ばれたので良かったです。この最優秀をいただけたのは、先生がていねいに教えてくれたからだと思います。

これからも、最優秀作品に選ばれるように、もっと努力して行こうと思います。

恵彣教室 4年生  菅原 有彩(12月号掲載)

恵彣教室 4年生  菅原 有彩

私は最優秀作品に選ばれて、とても喜ばしく思います。

今回の字は、「集中力」を表現するために、力強く書いてみました。文字のバランスをとるために、太くしたり細くしたりして工夫しました。

次は、半紙でも最優秀作品に選ばれたいです。